sims photocafe

街角の小さな画廊やカフェのように シムズの写真とおしゃべりを楽しむphotocafeです


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ブログの復旧

Blogger.comのほうのブログが一時的に削除されていました。
現在は復旧できました。

追記:とりあえずBloggerのブログはこまめにバックアップを取ることにして、
こっちのブログを何かあった時の避難所のように使おうと思います。

これまでの経緯は追記に移動しました。 追記を読む
FC2 Management

テーマ:その他 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/29(木) |
  2. お知らせ (info)
  3. | コメント:0

移転のお知らせ

Blogger.comのリアクション機能がうらやましくて、新しいブログを作ってみました。
記事の下に選んで押す項目が複数あるので、それを押してもらえると見てくれた人のリアクションがどんな感じかわかるものです。
どちらのブログをメインにするか、両方するのか片方にするのかなど、しばらく使ってみてまた考えようと思います。

予想以上にBlogger.comのテンプレートが使いやすかったので、このまま移転しちゃうことにしました。
この後は新ブログのほうで更新していきます。

This blog has been moved. new blog : http://simsphotocafe-byjun.blogspot.jp/

テーマ:その他 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/20(火) |
  2. お知らせ (info)
  3. | コメント:0

float garden house

housejpg.jpg

空中庭園のような家を作ってみました。

公式エクスチェンジのMyPageにこの区画をアップしました!float garden house
トイレを置いたり、ストアコンテンツを省いたので写真とは少し違っています。説明とSSは追記に載せます。

追記を読む

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

空中庭園


float2jpg.jpg

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

海の色の変更

サンセットバレーの海の色を変えてみました。

南国海の色jpg2

Mod the SimsCreate A World - TUTORIAL: Using altered INI files to create a world with custom water colors, sky colors, etc!
というページを参考にさせていただきました。

海や池の水の色が暗いなぁとずっと気になっていたので、自分で自由に変更ができるとわかって、とてもうれしいです。
画像も交えてわかりやすくチュートリアルを作ってくださってる方々に本当に感謝です。Special thanks!

追記を読む

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

拍手コメントお返事

追記のほうに書きます^^ 追記を読む

テーマ:その他 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/17(土) |
  2. お礼 (thanks)
  3. | コメント:0

ビルの上を空中浮遊

buildingfly4.jpg

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/15(木) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

サイト名とtumblr

ウェブサイト名をシムズ職業写真館から「sims photocafe by jun」に改名しました。
よりシンプルにと思い、さらにsims photocafeに変更しました。

photocafeの意味は、街角の小さな画廊やカフェみたいな、
写真とおしゃべりを楽しむ場という感じのイメージです。

職業写真館の時は、職業以外の写真ばかりになっていくにつれて、
タイトルに違和感を感じるようになっていたので、
今度は撮りたい写真が変わっていっても、それがシムズの写真である限りは
ずっとふさわしいタイトルでいられるようにと、このサイト名を選びました。

残りの記事は追記のほうへ書いておくので、興味のある方だけどうぞ。 追記を読む

テーマ:その他 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/15(木) |
  2. お知らせ (info)
  3. | コメント:0

スタンプの保存場所

追記4:
シムポートのスタンプ、バックアップできました(* ´艸`*)
Downloadsフォルダの下の、-8128052090891998023というフォルダでした。
(ネットの情報を頼りにしました。情報載せてくださってる方々に感謝です。)
これでスタンプをなくさずに、シムポート再開できそうです^^

これまでの経緯は追記のほうに移動しました。 追記を読む

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/14(水) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

拍手コメントお返事

追記の方に書きます^^
追記を読む

テーマ:その他 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/14(水) |
  2. お礼 (thanks)
  3. | コメント:0

ゴジュウカラ

gojuukara.jpg

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/13(火) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

シムポートした方々

今日シムポートした方たちです。

LITIRAさん(シムズ大好き!観察日記)のシムさん。
simsdaisukijpg.jpg


Angeliaさん(Sakura Sims)のシムさん。
sakurasimsjpg.jpg

ほかにも数人シムポートしたんですが、あたふたしてて撮りそこねました^^;

追記:
サイトをお持ちの方で、とっさに撮れた分だけ載せておこうかと思いました。
調べたら「この瞬間を記憶」ボタンで思い出の写真をカスタムで編集して作れることが
わかったので、次からは思い出の共有を使ってMyPageに載せたいと思います^^

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/13(火) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

ランプの魔人

ランプの魔人 男女ともに家族にできました(* ´艸`*)

genie of lamp


genie of lamp femail


テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/13(火) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

オンライン機能

ショータイムを導入しても使わないだろうな~と思ってたオンライン機能ですが、
少し試してみたら意外にも気に入ってます(* ´艸`*)
コミュニケーションもコメント欄でお礼を一言交わす人がいるくらいで、
コメントすら書かない人もいるし、これなら英語下手で口下手な私にもできそうです!

バッヂ集めとスタンプ集めはついついがんばっちゃうし、
オンラインもボタン一つでフレンドのシムが遊びに来てくれて楽しいです。

スタンプ集めの報酬もどれも気になるものばかりで、
シュガーなんとかの魔法のキャンディー王国とかちょっとほしかったり。
オンライン

フレンド申請は100%承諾しますので、気軽に申請飛ばしてくださいね~♪
あんまり交流したくない人でも、報酬目当てでも無言でも全然OKですので、よろしくです^^
私はtwocloversという名前で登録しています。
シムズ公式サイトtwocloversのMyPageへ

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/12(月) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

究極のステージ

ケイティ版の究極のステージで、シンガーでショーをしました。
フラッシュが客席いっぱいに光ってて、綺麗ですね。

究極1jpg

究極2jpg

究極3jpg


テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/12(月) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

空中浮遊

マジシャンの空中浮遊、楽しいですね。

ショータイム3-1

ショータイム3-2

ショータイム3-3

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/11(日) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

ビッグステージ

ショータイムは、シムの動きが増えたらうれしいな~って思ってたくらいだったし、
ビッグショーステージも、どうせ中は見れないでしょ~と
まったく期待してなかったんですが・・・

showtime2-1

ビッグショーステージで、本当に大勢の観客シムが動いていてびっくりしました。

showtime2-2

自分のシムのショーを見るために大勢の観客シムが集まって、ちゃんと全員動いてる。
シムズ2の時は8人家族のうち7人を観客係にして写真を撮っていたのをしみじみ思い出しながら、
なんかちょっと感動しちゃいました(* ´艸`*)

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/10(土) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

サントリーニ

サントリーニ島はいつか行ってみたいとすごく思っていた所なので、
まさかシムズでその気分が味わえるなんて、感激です。

サントリーニ1


サントリーニ2




今回撮影に使わせていただいたオブジェクトの詳細です。¡Especial gracias!
LunaSimsLulamai (スペイン語) Set Santorini セット サントリーニ
素晴らしいアイテムに感謝します。 Gracias por un trabajo espléndido!

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/09(金) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:1

ショータイム

ショータイムの発売日ですね!
さっそくダウンロードして、変な写真をいろいろ撮って遊んでます(笑)

ショータイム


ショータイム2

これは専門職の曲芸師の向かい風のパントマイムだったと思います。

テーマ:ザ・シムズ3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/08(木) |
  2. シムズ3(sims3)
  3. | コメント:0

HP再開のお知らせ

HP、移転して再開しました(* ´艸`*)

引っ越しのどさくさで、古い画像が行方不明になってしまったので、
ブログの画像をまとめただけ、という感じですが^^;
政治家モティマーとか、まだ入れたい写真が他にもあったので、
そのうち見つかったらアップしたいな~と思っています。

メモ帳で作ったんですが、以前のよりもシンプルで気に入っています。

ブログに説明や素材のことなど書いてある写真は
写真をクリックすればブログに飛ぶようにしてあります。

シムズ職業写真館


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2012/03/07(水) |
  2. お知らせ (info)
  3. | コメント:0
   次のページ / Next page→





